お知らせ

『あじさい祭』 vs 『きんめ祭り』 6/1日~30日迄同時開催

「あじさい祭」vs「きんめ祭り」
戦うわけではないので、書き方間違えました。

ご覧の通り、とても仲良しです。仲良く6/1日~30日迄同時に開催しています。

 

まずは あじさい祭 のご紹介。
あじさい祭の会場「下田公園」は、世間の人々が想像する「公園」とはおそらく違います。
広~い芝生とか遊具とか、ソフトクリーム食べながらベンチに座るような、そんな公園ではありません。

 

下田公園はほぼ山です!

 

山一帯全域にあじさいが咲いているわけです。15万株300万輪100種以上のあじさいが咲きます。

  

これだけ規模が大きいので、詳細な説明も壮大な規模になるので割愛します。代わりと言っては何ですが…
下田観光協会公式公式サイト
http://shimoda-city.info/event/ajisai.html ←こちらをクリック

 

次に きんめ祭り のご紹介。
その前に「金目鯛」のトリビアを。
キンメダイは名前に「鯛」がつきますが、実は鯛の仲間ではありません。

 

ええぇぇぇえ!!~~!

 

雑学なんていう言葉では片付けられません!立派な知識としてまずは金目鯛のことを知ってから
下田の金目鯛に触れて、じゃなくて、食べてください。
金目鯛についてのトリビア、じゃなくて、ちゃんとした知識はこちらから。

 

きんめ祭り というからには、アリエッタでも お祭り です!
下田といえば【金目鯛】 金目鯛料理を喰らう!味わう!楽しむ!
的な プラン をご用意しております。是非お楽しみください♪

MENU